【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひさしぶり・・
久しぶりの更新になりました。
NO-TOパソコンを買ってから、最近は速度が速いのでノートばっかり使うのですが、キーボードに慣れなくて、、
しかも変な指使って打ってるし、気がつけば何度も何度も打ち間違えて、時間が掛かってる・・。
パソコン自治の速度は速くなったのに。。意味無い・・。

最近私の手作りでヘンプやコードを編み編みするのが入ってきたのですが、ビーズとコードで編んだブレスレットを沢山作りました。

また機会があればupするでしょう(ごめ~ん

せっかく買ったミシンが使われなくて泣いてるわ・・そろそろミシンもやろうかな(笑)

イベントに参加します。
ショップブログの方で紹介しましたので、よろしければ覗いてみて下さい。
よろしくお願いします!



【 2011/05/16 13:40 】

| ハンドメイド作品 | コメント(1) |
イベント終了
無事に4月中のイベントが終わることができました。
また沢山の作家さんと知り合えて、とても嬉しいです。
*hana_fuwa*の商品をお買い上げ下さったお客様。ありがとうございました♪

また次に進めるようにがんばって行きたいと思います。

さあ今週は家庭訪問週間。わが子たち3人とも同じ日になったので、それまでにお片づけ頑張らなくては!って感じです。今までがほっといたからね・・大変です。
とは言っても先生方もあまり、家の中まで上がらなくなりました・・。そんなことはないですか?
最近男の先生が担任・・ってことが多かったからかな?こちらも次の方の時間もあるし・・と思って気にするとなかなかどこまでおもてなししたら良いのか・・毎年悩みます応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ








【 2011/04/19 10:26 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
次回イベントのお知らせ
先日のザモール周南でのイベントも無事に終わり、実は一週間何もせず好きなことやってました
ネットでオークションを見たり、本を読んだり、・・しばらくハンドメイドをちょっと忘れました。

先週は長男の入学式や始業式、そんな感じでなにかと準備に追われていたってのもありますけど。

今日から子供達も普通の学校が始まりました。やっぱりこうならないと、なかなか製作しようって気にならないものですね。

次回イベントです。

La Mano vol. 2

  4月16日(土) 10:00~15:00
   柳井商工会館1階「レトロ交流プラザ」

la_mano_2011a_r_2.jpg

ちょっと素敵な手作り展♪

4月18日(月)10時~15時
サンウイング熊毛 1Fホール


カントリードール、アクセサリー、リネン小物、トールペイント、ナチュラル木工、粘土小物、布小物などなど♪

よろしくお願いします♪

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ


















【 2011/04/11 12:31 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
バッグ
今回のイベントに向けて作ってみたバッグ

IMG_6047.jpg

他にもいろんな色違いも作ってみました。
手ごろな大きさなので、バッグinバッグにしてもいいかも?

IMG_6049.jpg

アイロンかけてないまま撮っちゃったので、ちょっと微妙な写りになってしまいました・・。
マチ付きなので、見た目そんなに大きくないバッグですがわりと入ります♪
このバッグに使ったボタンがこっそり可愛いんですよ☆

他にもいろんなバッグ持って行きます♪
写真撮ってないのでUPはお許しを?

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg


応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ




【 2011/03/31 10:45 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
ティッシュケース、キーケース
やっと作品少しだけどUPします。

実用的なティッシュBOXケース

IMG_6043.jpg

入れ口はホックをはずして入れます。

吊り下げも出来るように紐をつけました。

IMG_6044.jpg

キーケース


IMG_6046.jpg


 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

せまってきました追い上げなきゃ??

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/03/30 10:50 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
別れの時期
無事、長男の卒業式を迎えることができました。
今年、我が家にしては珍しく誰もインフルエンザや風邪をひくこともなく、元気に過ごしてくれました♪
私も毎年軽い風邪をひき、ず???っと咳だけコンコンとやってる時期が毎年来るのですがこれも無い。。
バイトで体を動かしだしたのが良かったかな?って思います。働きだしてから結構体の調子がいいんです。やっぱり適度の運動は必要なんだな?って実感。まあどれだけ今まで動いてなかったの??って感じではありますが・・
このままみんな元気に過ごしていきたいものです。

話それたけど、卒業式とっても感動しました。ついでに自分の卒業の頃も思い出したりして。。
皆さん。子供より親の方がうるうるでした。さあどんな中学生になることやら・・。長男なので子供はもちろん、親も未知の世界に突入です。とりあえず、まっすぐに育ってくれれば・・・。

連休はこちらに私達が越してきてから、すぐに仲良くしてくれた友達の転勤が決まり、お別れ会をしました。
とても残念で仕方ありませんが、転勤もやっぱり仕方ありません・・・。送る方も送られる方も経験することになったけれど、どちらも寂しいものです。でも別れがあっても、つながりが消えるわけではありません。これからも仲良くしていきたいです♪


気が付けばイベントももうすぐ。バタバタしてる間に、あっという間に時間だけが過ぎていってます。
やばすぎる本腰入れて頑張らないと、このままでは赤字だわ?

今回は春らしく花柄やいちご柄が多い作品になってます。持ってるだけで、少しでも明るくうきうきしてくるような作品にしようと自分で勝手にテーマを決めて作ってみてます♪

イベント近くなったら少しずつUPしようかなあ?って思ってます。

次回参加イベントのお知らせ。

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/03/22 10:27 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
ミシンが来た?♪
やっとミシンが我が家に届きました。
ちなみに買ったのはJUKIの職業用ミシン実はずっと気になってたの
早速使ってみましたが、とにかくいい
まだいろんな縫いをしたわけでないのですが、とりあえずびっくりしたのは、縫ってる時の安定感と布が何度も折り重なった縫い始めの部分。
以前なら、目打ちなど使って布を送り出して慎重にしないと、すぐ上としたの布がずれたり、なかなか送り出せなくて下糸が絡まってぐちゃぐちゃになる事もあったのですが、それがまず無い。始まりスム?ズ

今はとにかくがんがん縫いたい気分。裁断もアイロンも型紙取りも無しにして
それじゃ作品出来ないけどね。

そうそうインフルエンザ。わが子たちは何とかまだならずに済んでます。
特にお兄ちゃん。クラスの男の子はほとんどなってるの・・タイミング悪くなりがちなおにいちゃんなので心配。一人卒業式にインフルエンザにならないことだけを願うわ・・

次回参加イベントのお知らせ。

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/03/07 10:00 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
ミシンが・・
先日イベント前にミシンが壊れて修理に出してる・・て話をしたのですが、予定では、(店の人が言うには)遅くても先週末には戻ってきてたはず・・。

なんにも連絡無いのでこちらからしてみると、それがまだ・・・って感じ。
部品はあったのか?って聞いてみると本社から連絡無いので多分あったんだと思う・・ってなにそれ?あいまいな返事。

ではいつ頃?・・多分2月の末には戻ってくるんじゃないかと・・・
ってまたあいまい

ほんとに直って戻ってくるのかすら心配になる・・。
はあ、ミシン新しいの欲しくなるわ・・・

そんな状態なので、また紐遊びしてみました。
これはこれで、やっぱり楽しいんだけど

IMG_5897.jpg

左のカラフルなストラップは段染めエコ染料を使ったヘンプ糸で編んだ物。
真ん中も大きめビーズがビー玉っぽくて好きラムネビーズっていうの。ちょっと気泡が入って可愛い。

左側はスエード紐を使って編んだ物。二つとも編み方を変えてみた。
四つ編みと四つ組みの違いなんだけど。これは四つ組みの方がしっかりしていい感じかも・・。

色々ジャラジャラ作ってぶら下げてみたい

なにせまだ高度な技術は無い私。ネックレスとかは長すぎて荒が目立ちそうなので、ストラップ、ブレスレット止まりです。

そうそう先日のイベントの写真。UPしないの??って言われちゃったのでUPしようと思ったんだけど、私達のブースの写真。結構人の顔がしっかり写ってて、なんか目隠しも変だったし、なので全体写真だけちょっと・・。

DCF_0154.jpg

画像暗いね。写真ヘタ

今回はいつもの倍の会場の広さ。当然ブース数もすごい数。人もすごかったです・・。

次回参加イベントのお知らせ。

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

3月は製作中心にして、4月のイベントに向けて頑張るぞ?

早くミシン戻ってこ??い

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/02/24 10:47 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
片付け
昨日と今日といいお天気が続きますね♪
春っぽくって嬉しくなります。

昨日はストロベリーキャンドルさんに納品に行ったり、毎週恒例の娘の病院に行ったりで、ほぼ一日終わってしまったので、今日こそは!と気合入れて片付けをやる!!・・・つもりでした。

でもなんとなく片付けられたのは私の部屋だけ・・イベント後の部屋はすごく散らかってる・・しかもなんだか余計なものばっかり持ってるなあ?って反省しながら、次はなに作ろうかと布を眺めてみたりしてるとあっという間に時間が経ち、とっても狭い部屋なのに4時間くらいかかってしまいました


もうすぐ3月、長男の卒業までもう少しです。

小学校終わるとなんだかちょっぴり大人って感じ。親の手も離れて楽になるんだろうけど・・。ちょっぴり寂しい・・早いなあ?

まあそんなこんなで3月は色々と忙しいのが予想できるのでイベントは無し。4月からはじめるイベントに向けてその間に準備しなくちゃ

応援よろしくお願いします



ハンドメイドブログ







【 2011/02/22 15:47 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
ちいまちイベント行ってきました。
今回も沢山の友達に支えられて無事終了したちいまちのイベント。
いつもの仲間にいつもお泊りを快くさせてくれる友達夫婦。
それに今回は引っ越してから会っていなかった友達がわざわざ逢いに来てくれて・・本当に感激でした。
子供達も久しぶりに逢う友達に最初はちょっぴり恥ずかしそうだったけど、すぐに打ち解けて結局終了まで遊び続けて、またお別れの時は涙も・・。

本当に私達家族は幸せだな?って実感しました。

私達には転勤したおかげ?で大切な人が沢山。それに故郷も一つじゃないって感じです。

イベントでは*tanpopo*の仲間が準備や精算など、ほんと面倒は全部やってくれて、私は何にも役に立っていないのにいつも暖かく迎えてくれて、本当に嬉しいです

またまたパワーをもらって帰りました

さあ次に向かって頑張ります

パパも初出品の作品が売れて、とっても嬉しかったみたい。私だけの夢が、いつの間にか二人の夢になっていってるようで・・これからが楽しみです。


応援よろしくお願いします



ハンドメイドブログ







【 2011/02/21 17:28 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
いよいよです♪
おとついと昨日まで値付けやら準備やらで部屋がすごい状態に・・。
学校から帰ってきたちらかし屋の子供達が、「うわっ。どうしたんこれ??}っておもわず言っちゃうほど散らかしながら頑張ってました(笑)
この私が日が変わるまで起きてやってたことが奇跡でしょう

売り上げは元が取れればいいかな?って気分ですが(いつでも売り上げに自信が持てない私・・(笑)

とにかくこの大きなイベントに参加して、また刺激を味わってこれからの一歩に影響してくれると思ってます。

それからやっぱり何より、一番大事なのは人との出会いです
一緒にしている仲間や委託先のオーナーさん、作家さん、それにお世話になってる友達、ブースに来てくれる友達、それにお客様。たっくさ?んの人にいっぺんに逢います。それでかなりテンションあがります

まあ出来るだけ冷静なフリをしてますが・・(笑)

イベントの状況は帰ってからの報告です!
では頑張って行ってきま?す♪

☆第14回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2011・2月19日(土)
9:30?16:00
会場:岡山ドーム



CMこちらで見れます。


応援よろしくお願いします



ハンドメイドブログ

【 2011/02/18 10:13 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
新しいもの
今回のイベントには新しいもの、出してみます。
実は少し前から気になっていた物だったんだけどこれ↓

IMG_5868.jpg

はっ画像立ててなかった

ヘンプと天然石をあわせて作ったストラップです!
天然石が昔から好きで、高校時から友達と占いの館?見たいな怪しげな店でムーンストーンを買ったり・・
今では結構身近に天然石あるけどね。その頃は無かったのよ(笑)
ブレスやらストラップやらお店の色にオーダーして作ってもらったりして・・。
でも自分で作ろうとは何故か思わなかった・・。

金属アレルギーもある私にとっては最適なアクセサリーってこれはストラップだけど・・・。

これは何度か練習して、なんとなくねじねじ上手くなったかな?と思うので出品してみます!

天然石は自然光に当たると色々輝きが変わるのでとっても綺麗
それになんといっても魅力なのは石の力ですよね?こういう魅力が大好き♪

それにヘンプをあみあみも楽しい。
他にも違う紐でブレスレットとかも作ったりしてみました。

久々に違う事すると楽しいです。
挑戦できたのはイベント前にミシンが壊れたおかげかな?


これはかなりはまってて、続けられそうなので、もっと色々な編み方やアレンジ覚えてドンドンイベントとかにも出して行きたいなあって思ってるところです(笑)

とりあえずこれ↓最後の追い込み頑張らねば・・・

☆第14回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2011・2月19日(土)
9:30?16:00
会場:岡山ドーム



CMこちらで見れます。


応援よろしくお願いします



ハンドメイドブログ





【 2011/02/17 11:52 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
通園バッグ
私にしてはブログ更新続いてます!
このリズムが狂わなければ何とかなるでしょう

借りてるミシンでこれ仕上げました。
IMG_5853.jpg
IMG_5854.jpg

これだけは作り上げて今度のイベントで出したかった・・時期的に。
借りたミシンのおかげで出品できそうです♪

生地がめっちゃ可愛くて一目ぼれ
小さい子に黒はどうかと思ったけど、ほんと、これは黒が可愛かったの。ちょっとキラキラしてるしね。

シンプルな感じも好きなんだけど、どうも作ってて楽しくなるのは子供向けのものだったりする・・。
子供が可愛い?とか言って、買ってもらって喜んでる笑顔を見るとすっごく嬉しいんだよね

これ持ってワクワク幼稚園や学校に行って欲しいな♪




ハンドメイドブログ






【 2011/02/15 10:23 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
小屋
少し前に家の横につながった形で小屋を作ってもらいました。
ただ予算的に少しでも下げたかったため、内装から塗装は自分達でやることに。。

ただ肝心のパパは週末にしか出来ない・・その週末が天気が怪しい・・。
それでも少しでも雨で傷む前に塗装はやっておきたいと、怪しいの曇り空の中、今日は頑張るようです。

内装についてはあーだこーだと話合い中。
狭いけれど一つ部屋が出来たようで、どういう風にしようかワクワクしながら考えてます♪

ただこうなってくると、手をつけてないほったらかしの庭が気になる・・・。
あ?時間がいくつあっても足りない??

ちょっとだけ更新頑張り始めました(笑)よろしくおねがいします♪



ハンドメイドブログ


【 2011/02/11 11:02 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
娘からの手紙
昨日娘から手紙を貰いました。
手紙を書くのが好きな娘はよくくれるのですが、昨日は娘の成長を感じる手紙でした。

今までは

「お母さん げんきですか?はなも元気です。
お母さんは誰が好きですか?はなはお母さんです。」

って事を毎回書いてきていました(笑)
これはこれでとっても嬉しい手紙だったけれど、昨日のは少し違いました。

お母さん。イベント前で忙しいのにはなは一人で寝れなくてごめんね。
お母さんは縫ったり編んだり出来てすごいね。
頑張ってね。

いつも寝る前に絵本を読んであげて、そのあとべたべたして寝るんだけど、その後私も起きれなくって寝ちゃうんです・・。それは私に根性が足りないだけなんだけど、ついつい一人で寝てくれたらなあ?。もっとできるのに?っとかって愚痴り知してたんですよねえ。
娘なりに、責任を感じてたんだけど、一人で寝るのはどうしても出来ないんでしょうね(笑)
なんだか、可愛いんだけど、かわいそうな思いをさせたような・・複雑な気分になりました。
でもそうやって気遣うことが出来てるんだなあ?って嬉しくなったり。

あとは、毎回かいてるような内容で、一番大好きなのはお母さんです。二番は家族です。と二番目が付いてて
家族の一員とかってなくて私なのね!って・・私こんなに愛されて幸せです
あ?もう可愛い?ってすっかりのせられて、昨晩はたっぷり絵本も読んであげ、そしてまたべたべたして一緒に寝るのでした・・・あちゃ?作らなきゃ

すみません・・馬鹿親前回モードでいってしまいました



ハンドメイドブログ


【 2011/02/10 12:06 】

| ハンドメイド作品 |
| ホーム | 次ページ
